ら部 - 妻love & 夫love -

妻の観察記録。時々夫の観察日記

夕食メニュー決定権

妻「ロールキャベツにソースをかけて食べようと思うんだけど、コンソメ、トマトソース、ホワイトソース、どれがいい?」

僕「ホワイトソース、初めてだから食べてみたいかも」

妻「わかった」

僕「じゃあ一緒に作ろう!」

妻「……」

僕「……」

妻「…トマトソースでもいい?」

僕「いいよー、じゃあトマトソースにしよう!」



こんな感じで、我が家の夕食のメニューは、僕の希望も踏まえつつ、妻の希望により決まっています。

妻はどんな時でも自分が本当に食べたいものを選択するので、気を使わなくていいので楽だし、一緒にがんばって美味しいものを作ればとても喜んでくれるのも嬉しいです。

あと上記の会話の流れも好きなので、わざと妻が選ばなそうなものを選んで見る時もありますw

皆さんの家ではどうでしょう?